2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパルタンX

どうも、こんにちはオリゼーです。

昨日の深夜、三沢光晴選手が死亡されたというニュース記事を見つけました。
こんな形で三沢選手の件をブログで取り扱う事になるのは非常に残念。
ニュースによると、リング上でAEDまで持ち込まれたとかなんとか……

記事を見た時は、ショックはさして感じなかったんです。
というのも、こういってはアレなのですが、普段オリゼー自身が三沢選手より小橋選手を心配していたので……
まさか、三沢選手がお亡くなりになるとは露にも思わず。

心境としては、あぁ三沢死んじゃったんだ。くらいだったと思います。
その時仲の良い人とスカイプをしていて 「え? あれ? 何で? 三沢死んだの?」 なんて結構冷静な自分が居ました。
で、今朝起きて物凄い喪失感に襲われて、ボーっとタバコを吸いながら今に至るわけです。

さて、ぼちぼち書いて言って見ようかしら、考えないで指が動く通りに書きますので多分とりとめの無い文章になるやもしれませんが
お付き合いいただければ幸いです。

過去俗に言われる新日派だったオリゼーではありますが
三沢光晴といったらですね、そんな全日派だの新日派だのとくだらない派閥関係無しに愛された選手の一人だと思ってます。

オリゼーと三沢選手の出会いは二代目タイガーマスク。
正直その時の三沢選手には大して興味がありませんでした。
あまりタイガーマスクが好きじゃなかったんです。

そうなると、マスクを脱いで三沢光晴になったとき自然と、あぁあの二代目だった人かぁ……なんて言う風になって
素顔時代もあまり好きになれぬまま育って行き、いつだったか忘れてしまいましたが
三沢の大ファンな友達に全日の興行へ連れて行かれた時、たしかそれが丁度三沢と川田のタイトルマッチだったかな
会場にスパルタンXが流れて三沢が姿を現した時の三沢コールと三沢選手自身の存在感に鳥肌がブワっと立ったのを未だに覚えてます。
試合は言わずもがな、なんつー試合すんだろうと、そこで三沢光晴という人物の見方がオリゼーの中ではっきりと変わったんじゃないかなぁって思う。
それだけの説得力を持っていたのが三沢光晴というプロレスラーの魅力なんでしょうね。
新日派だの全日派だの言ってた自分が凄くアホに見えて、それ以来そういった壁を作らなくなりました。

選手としては本当に凄い人。凄い人意外にたとえる言葉は無い。
多くのプロレスラーがフィニッシュ技を持っていますが、必殺技を持っているのは三沢光晴だけだったかもしれません。
エメラルドフロウジョン、エメラルドフロウジョン改。
この二つはフィニッシュ技というよりも必殺技とたとえたほうがしっくり来る。
前者はここ最近使いすぎて、必殺技というにはちょっと説得力に欠けましたが改の方はどんだけ相手が盛り返してきても
これがでたら、あーこれで終わりだな。と、思わせる技だったなー……もう、生じゃ見れないとか無いわ……マジ無い。

三沢光晴さん、ご冥福をお祈りいたします。

冒頭でも言いましたが喪失感が凄くなってきたので暫くの間、更新とまるやも知れません。
今は何も書く気にならないです。