2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事ばかりじゃ……ね。

本当は昨日ブログ書こうかなーと思ったんですが
あまりの疲労にバタンキューでした。

前日、日付越えるくらいまで仕事して昨日は午後から出勤でした。
なぜこうも奴隷のような扱いに我慢できたかといえばですね。

100430_2112~0002

コイツがあったからだー!!
そんなわけで会場に間に合うくらいに仕事場をはけさせて頂きまして
やってきましたZeppTokyo

いやー、楽しかったっすわー
毎回コレ行ってますが80番台とかまじ奇跡。
ほぼ最前列、アニキちけー、ミッチーちけー、カゲチケー、遠藤チケー、ミク姐さんチケー、福ちゃん近ッ!!
そんなこんなでセットリスト

鋼の魂
HEATS
不思議CALL ME
宇宙魔神ダイケンゴーの歌
今がその時だ
風の未来へ
笑顔は君の忘れ物
勇者王誕生!
獅子の女王
DYNAMITE EXPLOSION
PILLOW DERAM
Burning Fire
コン・バトラーVのテーマ
ボルテスVの歌
立て!闘将ダイモス
すきだダンガードA
とべ!グレンダイザー
Wild succession
もう愛しかいらない
Break Out
鋼の方舟
Ζ・刻を越えて
アニメじゃない
時代が泣いている
嵐の中で輝いて
永遠の扉
ゲッターロボ!
マジンガーエンジェル
戦士よ、起ち上がれ!
紅の流星機
風のノー・リプライ
エルガイム-Time for L-GAIM-
CROSS FIGHT!
おれはグレートマジンガー
時をこえて

※アンコール※
熱風!疾風!サイバスター
マジンガーZ

笑えるだろ?三時間半なんだぜこれ。
そんなわけで、とりあえず収穫は
いさおさんのダンガードA、福ちゃんのDYNAMITE EXPLOSION
アニキ、ミッチーのCROSS FIGHT!かのう。
ゲイナーやらなかったけどダイナマイト聞けたからよしとする。

後は毎回だけどそろってんなーまさかなーと思ってたら
カゲ、遠藤、福ちゃんの三人でJAMのBreak Out歌いだした事かしら
まぁこの三人がそろうと前科は多々あるけども。

とりあえず、戦士よ起ち上がれは何回聞いても泣ける。
カラオケ、行きたいです。

【拍手コメントレス】
事務員さん
それはなによりですよー。
まぁあせらずじっくりやりたい事をちょっとずつでもいいからやっていく
って言うのが一番いいのかもしれませんね。

けいおん好きさん
一期は断片的にしか終えなくて、結局なにやら軽音してないところばっかり見てしまっていたのですが
とりあえず、ああいう学園青春コメディー物は見ていると実に死にたくなりますな!!甘酸っぱ過ぎて!!(笑)
二期はトルネも買ったので頑張って全部追ってみようとおもいます。律のために。

そにさん
感想ありがとうございましたー。
なんというか、社長っていう実感や覚悟があまりないまま若造がどんどんプロレス業界に足を踏み入れていく
って感じを書きたかったので、もしかしたら実感ないところの表現がそんな風に見えてしまったのかしれませんね。
ともあれ、最後まで読んで頂けて嬉しです。

じゅうおん

けいおんが流行るならじゅうおんだって流行っても良い筈。

リードギター:まいける・しぇん子
ベース:びりぃ・しん美
ドラム:らあず・うるりっ子
サイドギター:ぽうる・すたん・れい子

基本HR/HM。
合言葉はFxxk OFF。

絶対はやんねー。


そんなわけでオリゼーです。
唐突ですが土曜日にトマトとキノコの煮込みハンバーグ作りました。(言わずもがなネタが無いだけ)
そんなわけで久しぶりにお料理レポート。
彼氏、彼女に作ると喜ばれるかもしれないよ。責任は取らない。
あいも変わらず分量はみんなにお任せ、何人分とか苦手やねん。

100424_1546~0003

たまねぎを中火→弱火→とろ火と火力調整つつあめ色になるまでー。
ガス代を気にしたら負け。今月の請求が怖いでぷぅ。
で、荒熱が取れたらひき肉と一緒にコネコネ。
オリゼーの場合、つなぎはいつも卵だけです。
調味料も塩と胡椒のみ。
が、それだとやりにくいって人はパン粉と牛乳(少量)を入れるといいよ。
ごつごつした歯ごたえがいいって人はそんなにこねずまとまる程度に
今回は煮込みハンバーグなので煮崩れが怖かったりするので
軽く粘り気出るまでひたすらこねておきました。

100424_1858~0001

で、焼き。
まぁここは特に何も無く。
後で煮込むので両面に軽い焦げ目がつけば中が生でも問題なし、っていうかそれ推奨。
強火で短時間、両面焼いての方がもしかしたらジューシーになるかもしれないね。

100424_1905~0001

焼き終わりました。混沌。
まぁ保存用もあるので結構な数にー

100424_1913~0001

で、次は煮込みようのトマトソースを作っていきませう。
ちなみにたまねぎとハンバーグを焼いたフライパンは洗っちゃ駄目よ。
まずは、人参を適当な形に切って水の状態から沸騰するまで茹でましょう。
甘味が凄くでてくれるはずだ。

100424_1934~0001

で、トマトピューレ、カットトマトの缶詰をたまねぎとハンバーグを焼いたフライパンに開けて
キノコ各種を投入してある程度火を通したらハンバーグと人参を投入して
フライパンに蓋をして煮込むだけです。
隠し味としてウスターソースと醤油を少量加えてもいいです。

100424_2015~0004

十分煮込んだら完成です。
お腹がすき過ぎて盛り付けは超適当。
でも、おいしかったです。

【拍手コメントレス】
>2号さん
フォローありがとうございましたー。
なにやら良くわからないまま使ってますがよろしくお願いしますー。

お久しぶりでございます。

だいぶ間が空いてしまいました。
作品の続きも書きたい事が多すぎて纏まりつかず
まだ書き始める所まで至ってませぬ。
腕が四本あればいいのになーと思う今日この頃。

ベイスターズの調子も少しばかり下り坂っすな
にんともかんともいかんどす。
気づけば江尻やら井出やら大家やらと、シーズン始まっても積極的な補強。
日ハムさんとソフトバンクさんとは妙な縁が生まれてるんじゃろか?

と、まぁとりあえず生存報告です。
体の調子は大分上向きになってきました。
次はやってくれることでしょう。
藤枝マジックだけは堪忍やで……ゆっくり治していきたい。

あ、あと、色々ありまして、流行に遅れてツイッターを始める事にー

http://twitter.com/oryzae00

まぁ大した事は呟いてませんけどー。

【拍手コメントレス】
スレッジ放出は経費削減とチームスタイルの問題・・・。
日本ハムは小技が出来て足が速い守れる選手の方が好みなのですよ
案の定、その穴がモロに跳ね返ってますけどねっ!
にしてもペタジーニ福岡ソフトバンク入団決定とは・・・左翼ペタ再び!?

なるほど、これこそまさにタナボタというかー
いやはやなんとも助かってますスレッジ。
なんていうか、ペタは今の日本球界にはもう……って感じがヒシとするんですが
まだあの銭ゲバ奥さんと一緒なんでしょうか(笑)

ハマのオバサンさん
今年は一番苦手とする中日にも食い下がってる!!
こいつぁやれる!! と、思ってたりします。
負けは込んでますけど、見てる限りそんなに力負けしてるっていう感じがしないですね。
まぁ、時々ポカして大惨敗もありますけれど(笑)
レッスルフィルターありがとうございましたー!!
興味深く読ませていただきましたよー流石ミミさんや!!

STRさん
そんな顔していると小じわが増えましてよオホホホ。
と、まぁなんでしょう、日ハムさんには足を向けて寝れないわけですけども
気づいたら日ハムとベイスのゲーム差が1にまで迫っていたでござる。
ここから、怒涛の追い上げで最終的には日ベイ対決ですな。

みなかみさん
ここからどう膨らませようかっていうので
なんとも決めかねるところが一杯だったりするんですが頑張りますー。
まぁユークス自体がちょっと危ないって話も聞きますから
サバ2のオフィシャルを復活させるとかそんな余裕がないんじゃないかとー

ベイスターズ、それでも去年は肝心なところまでたどり着けなかったと思えば
個人的に超期待してます。ハイ。まだ始まったばかりですからね。

マジやばい

何、今年のベイスターズ。
オラちょっとドキドキとフル勃起がとまらない。
スレッジ凄いやん……日ハムなんで手放してん……
先制は許したものの天敵中日に快勝ー
いいじゃん、いいじゃん、すげーじゃん。

んで、レッスルエンジェルスif 第1話【時の歯車をアップしました。
お暇な時間にでも読んで頂ければとー。

1日24時間じゃ足りないと最近は本当に思うようになってきた。

【拍手コメントレス】
赤いほうの楽器がなんか武器(斧系)に見えてしかたがありませんw
世の中にはだな、ザクのヒートホーク型のエレキがあってだな(以下略
まーなんでしょう、オリゼー自身が変形ギターやらベースが好きなんですよね。
スタンダードなヤツは親戚に回されたようです。

これから垂れ流し式でオリゼーさんの一人けいおんが始まるわけですね
僕達のバンド活動はまだまだこれからだ(完)
マジレスすると弾いたら追い出されること間違い無し。

事務員さん
あー……うん、そ、そーだね。
ジャンピング土下座とも言うよね。
知ってたよ? うん、知ってた。

上原柊さん
感想ありがとうございましたー。
ひとえに自分だけの力でなく、ふうたさんがいなければこれは書けなかったです。
半分くらいはふうたさんの世界に近づけたのかなーと勝手に思ってたりしますが、実際の所よくわかりません(笑)

やー、カープもなんだかんだいってそこまで引き離されてる感ないですし
同率一位を突っ走る2チーム意外はまだまだ団子状態といっても良いんじゃないでしょうか。
今年は結構面白くなる予感がします。

ほぎゃぁす!!

拍手コメントを頂いたのにも関わらず
抜かしていた方がいました大変申し訳ありません。
希望があればフライング土下座でも何でもしたいと思います。

そんなわけで抜かしてしまった方への拍手コメントレスです。

ココアシガレットさん
初めまして、作品完結のお祝いコメントありがとうございましたー。

なにやら自分の書き方を参考にして頂いているとかそんな持ち上げると
オリゼーの鼻が地球を一周しそうな勢いです。
他の方の作品を読んだり見たりしてモチベーションを保ちながら頑張りたいと思いますので
ココアシガレットさんも一緒に頑張りましょうー。

空さん
初めまして、コメントありがとうございました。
ここのブログ自体、実は携帯で見られることを想定にしていなかったので
携帯で見ると拍手ボタンがどうなっているのかっていうは確認していなかったのですが
どうも表示されていない見たいですね。
なんとかしたいなーとおもうのですが
色々と諸事情がございまして今のところ改良の予定はありません。
今度のスーパーはさくらはもちろんまことやらいぶきやらヌルヌルレスラーやら
ワクワクがとまりません。

気絶するように眠る→宅配便に起こされる→発狂。

おはよう御座います。
オリゼーです。

真夜中から今日のドラゴンボール改までぶっ続けで起き続けるのはもう歳的にやっちゃいけないんだと悟りました。
ゴセイジャー→W→プリキュアの流れまでは覚えてるけど
ドラゴンボールで洗濯物をまわした直後からの記憶がまったくないで御座る。

ただ、11時くらいに宅配便のノックに叩き起こされてちょっと不機嫌。
送られてきた荷物の大きさに更に不機嫌。
中身を見て唖然。
同封されてた手紙を見て発狂。
冷やしトマトを朝ごはんで食してご機嫌。
HEY!! YO!!

まぁ、荷物は実家からだったんですが手紙の内容を要約すると

「今度テメーの部屋にホームシアターセットとマッサージチェアーを置くことにしたんだけど、このアンプと楽器がクソ邪魔なので送りつけます(プッ」

って事でした。

そんな、ぞんざいな扱いを受けた可哀想なアンプと楽器達を記念撮影。
IMG_1330.jpg

楽器が2本ほど足りない。
恐らく親戚の子に回されたのだと思われるけれど、足りない楽器のほうが高値という罠。
マジ泣ける。

ちなみに、今の物件は楽器演奏不可である。

【拍手コメントレス】
>事務員さん
いやいや、特になにかアドバイスとか出来るような人間ではないですが
聞くことだけは出来る人間なのでお気になさらずにー

レッスルフィルター やっぱマジ面白いっス!!
ありがとうございますー。
最近はあまり時間が割けないので中々やる事ができないのですが
隙を見つけてはぽちぽちやって行きたいなーと思います。

脱☆ヒキコモリ

土曜日に昼過ぎから深夜まで急に仕事で呼び出されて
今日起きたらAM11:00でした。

俺のゴセイジャーとWを返して!!(AA略

花見でドンチャン騒ぎってのは結局出来なかったわけですが
昨日午前中病院に行く途中と仕事の帰りに一人花見。もちろん酒無し、酒飲みたい!! 飲ませろ俺の肝臓!!
まぁ見るだけってのもなんなのでデジイチで桜を撮ってきましたよ。

00-IMG_1256-c.jpg 01-IMG_1268-c.jpg 02-IMG_1267-c.jpg
04-IMG_1321-c.jpg 05-IMG_1324-c.jpg 06-IMG_1324.jpg
07-IMG_1324-c.jpg 08-IMG_1324-c.jpg

三脚がないので夜桜は花びらがつぶれてしまってちゃんと撮れてない。超泣ける。
すっごい綺麗だったんだけどなぁ……三脚買うか……。
そうなるとレンズも欲しかったりする……レンズ買うか……。
まぁなんていうかこの時期、こうやって幻想的な桜を見れるとか日本に生まれて本当に良かったー。

【拍手コメントレス】
事務員さん
まぁなんというか、だらだら続けていければいいかなーとか思ってたりします。

こういう創作っていうのは長く続けているとやっぱり一度離れたい気持ちってのが沸いて来るもんなんですかねぇ
書き始めなくとも、アイディアが浮かんだらメモ程度に書き残しておいて
情熱が戻ってきたら書き留めていた物を元に頑張るしかないですかねー。
なんか、あれだ、いい事言えなくてごめんなさい。
事務員さんには色々励まされているというのに……。

あばばばば

あばばばばば。

巨人に結構いい所まで食い下がれるじゃん。
今年こそは色々勝つる!!
なんて思ってたら、本日2-12でフルボッコだったでござる。
オリゼーで候。
坂本きゅん……なんていうか、ちょっと頑張りすぎ。

さて、更新ペースが乱れて来てるこの頃ですが
以前に言っていた作品の連載を不定期ながら始めていこうかなぁって思います。

レッスルエンジェルス.if/第0話:プロローグ

コーナー名をそのまま作品名で使わせてもらいました。
っていかこれしかタイトルが浮かばなかったわけで、オリゼーの考えるレッスルifの世界。
今回はプロローグです。
終わりの見えないマラソンみたいな感じになるので、この作品に関しての更新は本当に不定期になると思われます。
この作品だけに行動を奪われるのは嫌なので
ちょくちょく短編やら他のサイトさんやらにちょっかいだしたりとかあるかもしれませんがよろしくお願いしまーす。
まぁ色々やりたかったり、体を思いやったり、結構忙しいんす。

【拍手コメントレス】
あれ、結局再予想は…?
なんか意外とあの予想でいけそうな気がして来た。
とか思ってると広島、ヤクルトあたりにもフルボッコにされてしまうんだろうか?

オリゼーさんがさりげなくピクシブ始めててびっくりしました。随分と上達したような?ピクシブのほうも期待してます。
上達しただなんて持ち上げすぎかもしれません。
なにせ立ち絵しか未だ描け無いという体たらく、それもあまり自信がないというか、なんというか。
せっかく始めたものですし向こうは向こうでマイペースに描けそうなものをボチボチとやっていこうと思ってます。

STRさん
日ハム1勝、横浜2勝。
横浜、2勝……うふふ、2勝。横浜は2勝。
ちょっとした優越感はさておき、日ハムは毎年ながらエンジンがかかるのが遅いけど
気づくと上位にいるから侮れない。
スレッジを返してしまったら本当に明るい未来が見えなくなってしまいます。
っていうか、サイレントKを大事にしてあげてください……いや、マジで(´;ω;`)ブワッ

PAPAさん
今年のミミさんは試合を見せるために受身の技術を磨いたようです。
が、理沙子を前にその受身すら今日は取れず仕舞い、鬼や理沙子。
昨日の試合は本当になんというか軽く鳥肌が立っちまいました。
今までの外人とくらべてスレッジの安心感ったら無いです(笑)