2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の順応とか期待しちゃ駄目なん?

ベイスターズの助っ人外人5人のうち4人が退団確定だそうですね。
残るのはランドルフのようですが、何をしているんだろう……
ウォーランドとかジョンソン辺りは来年の順応性を見てからでも良かったんじゃないのかなーとか
ジョンソンは年俸の問題もあるみたいですけどねー
ぶっちゃけ、また来年得体の知れない助っ人外人を連れてくるのにお金使うならば
ジョンソン残しておいた方が良いと思うのはオリゼーだけでしょうか?

まぁ助っ人に順応を待つっていうのがおかしい話っていうのはわかるんですけれども
ウォーランドなんかは打線に恵まれない負けが多かった気がするんですけれどね
まぁ、来年は研究されつくして火の車の可能性も高いけれど……

ジョンソンは良くも悪くも助っ人外人って感じのバッティングを見せてくれて好きだったのになぁ
残念です。

そして、ゲーム内のオリゼーベイスターズは現在12連敗中。泥沼やで!!
藤江と阿斗里と桑原が一軍に上がりたそうにコッチを見つめているのですが
上げてあげるべきでしょうか……
わかっててん……那須野なんて使っちゃいけないってわかっててん……

【拍手コメントレス】
柊さん
ありがとうございまーす。
何作品か今まで書いてきた中で、彼女達に関しては今回が一番良くできたんじゃないかなぁと
とはいっても、結局はオフィシャル設定から離れた所での作品なので
なんとも言いがたいところではあるんですけれども(笑)

いやー、模写でも難しいもんですハイ。
色々教わりながらじゃないといまだ一人じゃ描く事も出来ません。はふ。

大矢も田代も凄いと思った。

最近仕事先でバイトの子にプロ野球スピリッツ6を借りて
ペナントを監督モードでやってます。
しかし、横浜のチーム力ゲージがやばすぎる。
でも、シーズンの数字を参考にするとこうなっちゃうんだろうなぁ……せつねぇ

左の先発が足りないと思ったので、補強という名でA.オリゼーという左の助っ人外国人先発ピッチャーを作ってゲーム開始。
なんていうか、大矢監督も田代監督もなんていうか、本当におつかれさまですとしか言いようが無い。

開幕戦中日に引き分けて、第二試合目に4-3と接戦をモノにしたものの
三連戦の最後、中日に一敗してから巨人、ヤクルトと続けて3タテを喰らい現在7連敗中。
ことごとく中日、巨人の猛打の餌食となってます。
なんだろう、三浦でも打たれ始めると止まらない。
かといって、流れを断てる様な控えピッチャーもいない。

実際ゲームなんかと一緒にしちゃいけないのはわかってんですけど
よくこのチームで100敗しなかったなって……いかんせん、守れないし打てなさ過ぎて泣けてくる。
さぁ次は阪神と三連戦、がんばれオリゼー新監督!!
さしあたっての目標はシーズン途中で無期休暇を与えられない事です。ハイ。

ちなみに期待の助っ人外人A.オリゼーさんの能力ですが
身長220cm、白人、左利き。
アメリカのアイダホ州出身。好物はジャガイモ。
よく喋る日本語 「HAHAHA、ジャガイモは野菜さ!!」
ジャガイモのおかげで疲労回復、スタミナ共にBの完投型先発Pですよ!!

持ち球
ストレート 152km
スライダー
高速スクリュー
ナックルカーブ

持ちスキル
良スキル
逃げ球
クイック
対ランナー

負スキル
一発病
ピンチ

と、なってます。
もっと、どえらいパラメーターのヤツを作ってもいいんですが
流石にそれは面白くないかなとー
なんとなく最近の横浜が取っちゃいそうな感じでしょ、外人のガタイに騙されて期待して取ったら
実は一発病とかピンチに弱かったりとか(笑)

疲れが抜けないの巻。

土曜日に写真を撮りに、ほぼ庭とも言える江ノ島や鎌倉に行ってきたのはいいんですが
歩きすぎたせいで、下半身筋肉痛や足の裏が痛くて切ないです。

DPP_0043.jpg DPP_0085.jpg IMG_0302.jpg DPP_0131.jpg DPP_0150.jpg

大仏やら鎌高前の踏み切りやら江ノ島のぬこやら展望台と夕日を背景にした花やら
一番のお気に入りは展望台と花なのですが
ホリタイゾウサンにうきうきしながら見せたらヌコ可愛いと一蹴されました。
呪ってやる祝ってやる
まる

あれ? ここってレッスル関係のブロ(ry

【拍手コメントレス】
赤福は伊勢だから名古屋じゃないですよ。 名古屋コーチンアイスと抹茶生クリームパスタも忘れずに。
あわわ、帰りに新幹線の名古屋駅で赤福ぶら下げた人を見たので、てっきり名古屋だと思ってました。違うのね赤福orz
あぁそうか、名古屋は喫茶マウンテンがあったんだ!!

配置が決まってたよ。

バトルフランス、バトルコサック、バトルケニア、ミスアメリカ、バトル鶴田 オー!!

オーッ!!(天井に拳突き上げ)

オーッ!!オーッ!!

まぁ、いいんですよ。
バトルフィーバーJはどうでもいいんです。

レッスルクライマックスでのぷにグル堀式のエリアが決まってたよ。
我等ぷにグル堀式はA-10です。
宜しくお願いしまーす。

A-10つっても、サンダーボルトのA-10じゃないよ!!

【拍手コメントレス】
ぽんちさん
初めましてー拍手コメントありがとうございます。
まー田代に関しては成績からしてみれば妥当でしたよね。
ただ、その中でもやっぱりあの状況でバトンを渡されたというのもあって
ちょっと可哀想かなって思ったんですよね。

もし、尾花さんが来てくれたら寺原のトラウマでもあるデス杉本さんはどうなるんだろう
尾花さんくらいの人だったら、杉本コーチみたいな意見を言ってくるコーチよりも
データを渡す程度の若いコーチの方が肌が合いそうな気がします。
まぁ、オリゼーの中でも現時点で佐々木は無いと思いますっていうかヤメテーって感じですね。

ドラフトに関しては毎年言われてますが
ベイスターズは結構勝ち組(その後の選手の成長などは抜きで)を取るので期待してます。
あとはファビョってる首脳陣がピッチャーでなくてキャッチャーとか取りに行かないことを祈る限り。

クライマックス頑張ります。
名前の並びからしてメインは武藤ですが、千種も中々っていうか二人の話と思っていただければー

道路が広いのは本当だった

お久しぶりです。

日曜日から火曜日まで仕事の都合で名古屋まで行って来たのですが
聞いていた通り、道路が広い、予想していた以上に広い。
中島に何度も取り残されたよ。恥かしいよ。
そりゃブランゴもバカスカ打ちますわい。

しかし、仕事仕事仕事で観光どころか街中を写メする時間すら与えられなかったなぁ
次は必ず味噌煮込みウドンとコーチンと赤福!!

して、今日は遠出のおかげで一日オフだったけですが
引き篭もるのもなんなので、最近買ったデジ一片手に近所の散歩。

空

花

もっと上手く取れるようになりたいなー
いかんせん文章書いたりなんやりと引き篭もる趣味が多いので
こういった外に出る趣味を作れたのは嬉しい限り。

ま、まて!! それは孔明の罠じゃ!!

ここの所、仕事から帰宅してクライマックスの作業、仕事から帰宅してクライマックスの作業
と、息の詰まるような生活をしていたので
息抜きにPS3でアーカイブ化された、カルドセプトエキスパンションプラスをDLしてプレイしてしまったところ
何もかも忘れてプレイに没頭してしまいました。
アカン……一時間のつもりだったのに……アカンで……
当時は何時間やったか忘れるほどハマってたのですが
久しぶりにやってもやっぱり面白かったです。
とりあえず、ガンプラに続きこれも全てが終わるまで封印しておこう……
危ない危ない……おのれ、孔明……ッ!!

【拍手コメントレス】
田代はん…
今年で解任だとか……
オリゼーとしては、また二軍監督として、若手育成に励んでもらいたいのですけども、どうなるんだろう。
というか、来期は佐々木だって話が浮いてきましたが、それもどうなんだろうと……

万城目さん
黄金時代は良くも悪くもスタメン固定でしたねー、とはいっても選手層が薄かった訳でもなかったので
あれはあれで良かったのかなぁって思ってます。
現在は投手もそうですし、村田が抜けただけでこうも打線に魅力が無くなるとは思いもよらず……
波留は脱税でしたっけー、確かあの時、えっらい数の選手が脱税してた気がします。
タカノリは落合からのフォーム改造を断っていれば……ッ!!
オリゼー的にはタカノリにホームランを望んではいなかったんですけどねー……
やっぱり、長打タイプのアベレージヒッターにホームランという響きは魅力だったんでしょうか

時の涙は想い出に

実況パワフルプロ野球’98を引っ張り出して
想い出に浸りながら一筋の涙を流すオリゼーに対して何か一言。
あぁ……石井、波留、タカノリ、ローズのクリーンナップは芸術だんなぁ……

さてジャケットを切る作業が、ようやく終わりまして
CDラベルのほうを公開してみたりする。

090909_2254~0001

カメラが携帯しかないので細かい所は見えないかもしれないのはご勘弁。
後は完成したら焼くだけじゃーわぎゃー。

あと、敢えて明かさない事が一つあるので
イベント参加されるかたは当日お楽しみにね。

ご飯。

やっぱり夜にカップ麺一つだと栄養が足りないらしい。
今日は一日ヘロヘロでした……
前日にカップ麺だけだとリキがでない。リキが、でない。
皆もしっかりご飯を食べようね!!

と、まぁ別に食品関係の回し者ではないのですけれども
少しふら付いたら手を怪我しちまいましてね、流血もんです。
ナハハハハー。

まぁ何かやる事に関して、支障がでるほどの物じゃ無いので問題無し。
しかも、しかもですよ。
それの光景を見た仕事場のお偉いさんが、オリゼーに重労働させすぎたと勘違いしたのか
10月の休みを確保と共に、今週の土日も休みが貰えたどー!!
シルバーウィーク(プッ)は予定通りお仕事ですけどね。

まさにこれが怪我の功名ですかな。

このがっかり感ったら無いね

今週始まってまだ火曜日だというのに自炊する気力が
スッカラカンになってしまったので、ガンプラウメンを食してみました。
ちゃんとコロチャーになってたよ!!
コロチャーヌードルになってから始めて食しましたっていうか
カップヌードル自体何年ぶりだよって感じなのですけども
うん、なんだろう、まぁ……普通?
前の胡散臭いブロックの方がオリゼーは好きだったかもしれない。
久しぶりすぎてあのブロックを神格化しすぎてるのかもしれないんですけどね。
や、肉でしたよ、ちゃんと肉だったんですけどね
カップヌードルに肉って求められていたのかしら?
コロチャーになってカップヌードルのいい意味でのチープさって言うのが無くなった気がして残念。

さて、今日仕事場で告げられたのですが、なにやら10月雲行き怪しくなってきましたよ。
いや、マジでしゃれにならない事態になってしまう可能性が出て来たというか
これだから季節の変わり目は嫌なんだよー
ここまで来ておいて、仕事でイベントキャンセルとかマジで避けたい、何のためにがんばっててん

なんていうかインフルで人が少ないのに、バイトを辞めさせるとか暴挙としか思えない。
10月も頑張れる? とか、言われて本当に眩暈がしたよっ!!
ファック!! ビッチ!! ウワーン!!(つД`)

【拍手コメントレス】

ウ~ン、コイツに五百円はチト痛いナリ、普通にガンプラ買えるのあるしな~、とか考えちゃうナリ
こういう企画物は購入する以前に考えたら負けだってばっちゃがいってた!!

万城目さん
シリーズによって変わりますが基本はジオン派ですねー小さい頃は連邦派でした。
でも、オリゼーはネオ・ジオンが一番好きです。
好きなモビルスーツはザメルです。ザメルのフォルムを見るだけでどんぶり3杯はいける。
でも、一番好きなモビルスーツは決められません、ケンプファーとかマジやばい。
ガンダムだけで縛ればサイサリスが一番好きかもしれません。ハイ。蛇足です。

※敬称抜けてました。ごめんなさい。

HIGEさん
そういえばいましたねフェンリル。
いわれるまですっかりわすr(ry

刻の涙を見たよ

【追記】

イベント参加お知らせにT-WINSさんにて頒布される作品のアンテナページへのリンクを追加しておきました。
是非ともご覧下さいな。

【追記終わり】

幾ら早く仕事を上げてくれたといっても流石に疲れ申した……。
自分の次のお休みは19日の土曜日という事になった。
やったねオリちゃん、休みが貰えたねッ!!

って、喜んでる時点で奴隷根性が染み付いている証拠でしょうか(笑)
月曜日が来る前に来週の休みも無し宣言はいささか切ないものです。
ガンプラウメンを食べて頑張ろうと思います。

さて、先週辺りにどきどき☆ハイスクールエンジェルスを作ってて
自分の設定資料をブログで確認したら教員・その他だけ抜けてましたね。
まー作ってなかったというのが正しいのですが
どきどき☆ハイスクールエンジェルスを作っててやけにテンション上がったので
ちゃちゃっと作っておいたのを上げておきます。ハイ。

【拍手コメントレス】
どんだけガンダム好きなのwww完成したらうpしてねー
その昔、お連れさんが『シャー・アズナブル』と発音した事に我慢ならず
『シャア・アズナブル』だと言って喧嘩をしましてね……
まぁこれがオリゼーの歴史の中で、もっとも有名な『シャア・アズナブル論争』なわけですが
その結果、別れが待ってましたがオリゼーは後悔してないくらいガンダムに心を奪われています。
この話がウソかホントかはコメ主さんのご想像にお任せします。

新咲柊さん
シルバーウィークなんて初めから無かったんだって思うことにしました。
ゴールデンとかシルバーとか、なんかネーミングセンスが単調だなと鼻で笑ってやりますよー。
シルバーとか何言ってんの(プッ

インフル対策は体力ですかー
体力が無い事に定評のあるオリゼーにはいささか心配です。

ガンプラウメン

090905_1553~0002

買ってもうた、サンライズと日清には踊らされないと思ってたのに買ってもうた。
だって、全4種類纏めて売ってたんだもん
しょうがないじゃない
ガンダム好きなんだもん
このカップ麺どうしよー

疲れると変な衝動にかられるのはどうにかしないとにゃー
とりあえずプラモの方は全てが終わってからホクホク組み立てるのじゃよー
わぎゃー

拍手コメント有難うございました。
レスは明日でおぬがいします。
とにかく疲れた……

【続・急募】ジャケットを切り抜くだけの簡単なお仕事です。【初心者歓迎】

うーばーしゃー。

ようやく折り返しー。

とりあえず、やるときは25枚ずつにすると楽だという事に気付いた。

残り多分50枚。

フヒ。

中身は完全に出来てないけど、これを先にやれれば日数的にも問題ない……はず。

次の報告辺りにCDラベルも一緒に報告できたら嬉しいな。

かゆうま。

090905_0056~0001

ぐるぐるぐるぐる

どかーん!!\(^o^)/

PCの状態は何とかなりましたオリゼーです。
でも、あまり負荷をかけたくないので、新しい試みを少し前から始めていたのですが
PCの負荷の事を考えるとそれも暫くお預けです。
悔しすぎて血の涙が流れてフラフラします。
レバーを一杯食べなきゃっ!!

で、内の仕事先でまたもバイト君とバイトさんが一人ずつインフルの猛威にやられました。
そのお陰でもしかしたら今週の休みが貰えないという酷い状況になる予感。

そして、今日の時点でシルバーウィークが

消 滅 確 定 ! ! 消 滅 確 定 ! !

/(^o^)\フッジサーン

つか、今月休み貰えるんだろうか?
ウチの職場インフルに犯されすぎだろ……JK……
自分にも既に潜伏してるのかなぁ……いや、でもすげー元気一杯熟れたてフレッシュなんですよね。
日ごろは沖田総司のように美青年病弱キャラなオリゼーなのに、こんな時だけ元気一杯です。
ケホっとセキでも一つした日にゃ、ケロリン一杯の血を吐き出すオr(ry

妄言もいい加減にしろって話だよバカ!! オリゼーのバカ!! 変態!! オタク!!
と、まぁ訳のわからない事を言ってしまう程に忙しくなる予感。
なんとか時間を作らないと間に合わないかなぁ……いや、大丈夫かな……ダメかな……頑張ろう。

【拍手コメントレス】
みなかみさん
ライラがカッコイイのは今に始まった事じゃないですよね、ハイ。
ライラ主演で映画一本取れるレベル。しかもいろんな意味で全米が泣く。

KAFUKASUさん
初めまして、コメントありがとうござまーす。
千種が嫁という事は、毎晩毎晩ベットの上でスープレックスプレイをお楽しみですね。
羨ましい限りですよー。
ご期待に添えられるように頑張りますので宜しくお願いしまーす。