2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした

昨日行われたねとらじリベンジ。
お聴き頂いた方々お疲れ様でした。
5時間という長丁場になりましたが楽しんで頂けましたでしょうか?
DigDugさん次第ではありますが次回また機会があったときには
もう少しメリハリをつけて2~3時間で纏められればと思ってたりします。

そして、今回も音源配布します。
下記のURLから各自ダウンロードして頂ければと思います。
※ファイルサイズが圧縮済みで123MBと大容量になっていますDLする方はファイト!!

【堀専】ネトラジヤルヨ~リベンジ~【垂れ流し式】(2010/05/29放送分)
DLURL:http://www1.axfc.net/uploader/P/so/71646
DLパスワード:orydig

DL期間は一週間。
6/7の00:00:00までとなっていますのでDLして頂ける方はお気をつけくださいませ。

また、音源を聞いていただく際に放送時のスレッドを見ながら聞いていただくと
更に楽しんでいただけるかと思いますですよ。

放送時スレッドURL:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/16971/1275127413/

それでは、また機会があったらねとらじで僕と遊ぼうぜ!!
ボマイェ!!

俺、嫌いじゃない。

ネガティブキャンペーンを吹き飛ばすために
美味しそうに見えるよう写真撮影。



最初に来る木の皮を口にぶち込んだ風味さえ耐えれば後はグビグビいける。
今日でもう二本目を飲んでたり。

めっきりと

文章を書こうという気持ちが沸かないといいネタも浮かばない。
と、まぁそれを言い訳にするわけではないですけども
まったく続きが書けません安西先生!!。
暫く色々とリフレッシュしたいなと思う所存にございますよ。
ねとらじとかそこらへんふくめて。

んで、まぁ垂れ流し式ニ年?三年?多分二年目。
無謀な挑戦を一つやりたいなって思ってます。
時期が来たらわかると思うですよ。

ふひひ。

【拍手コメントレス】
以前数度チラっとだけネトラジで配信した時
http://shaoshikou.inazawa-city.net/?software.php#ladiorevolution
を使ったんですが、問題無かった気がします。使いものになるかどうか分かりませんが、一応

実はねとらじレボリューションを使っての放送だったりします。
多分ポート設定とかそういった細かいところの積み重ねでトラブルやらラグを引き起こしたのかなと思っております。

>みなかみさん
次こそはちゃんと放送できたらなーとおもっておりますよー。
がんばるです。

あくたさん
応援ありがとうございます。頑張ります。

真面目な匿名さん
お、見つかりましたかーそれはなによりです。
ご要望についてはしどろもどろにしておくよりはいいかと思うので
お伝えしますと現状ではちと厳しいですかね。
基本的にどこぞに投稿してるものや短編は続きを考えていないので自分では完結しちゃってるので
いざ、続きを書こうと思っても話が何も思い浮かばないのです。
大変申し訳ないとは思うのですが、どうぞご理解頂ければとー

ねとらじリベンジ頑張りますです。
DigDug、オリゼーともに成功させようと鼻息荒く気合十分と言った所です。

音源配布記事

昨日やらせて頂きましたネットラジオの音源を配布したいと思います。
配布期限は本日より5/17/00:00までとなっております。

今回、初放送でトラブル、音声ラグと難あり放送となっておりますがご了承ください。

音声データの冒頭にボーナストラックというか謝罪トラックを付け足しておきました。
下記のURLからDLパスワードを入力してDLしてください。

URL:http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/35346
DLパスワード:digory

ファイルの要領が圧縮しても63MBくらいあるとおもいますのでDLには少し時間を頂いてしまうと思います


通常更新記事はこの記事の下からです。

次回に向けて

こんばんわオリゼーです。

まず、サイト更新の報告からー

レッスルエンジェルス.if 第2話【ROOKIES】をアップしました。
お暇なときにでも読んで頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

まーなんというか、今まで時間が取れていた時間帯が無くなると
どうしてもバランス良く時間を割けないのがつらいですなー
もうちと何とかしたい所なんですけど
ちょっとトーンダウン気味でもあったりで、なんだかんだで丁度いいのかなぁ

さて、散々だったねとらじのリベンジですがDigDugさんのやる気がハンパねぇ。
というか、リベンジでまた同じような事にならなければいいなと祈る毎日です。
日程はまだ本当に未定なんですけども、五月中にはやれると噂で聞きました。

そこで、まだ正式な募集というわけじゃないんですが
リベンジ放送でなんかネタがあればご提示頂けると涙がちょちょぎれます。
本当に何でもいいです、くだらないことでもまじめなことでも。

【例】
・DigDugさんのモノマネコーナー
・DigDugさんの三分お絵かきクッキング
・DigDugさんが囁く愛の言葉
・DigDugさんちょっとそこ通りますよのコーナー
・DigDugさんの隣の晩御飯

まぁなんでもいいんです。なんでもいいのですよ。
ネタ的なものもウェルカムですし
後は二人にこの題材で色々語ってほしいとかそういうのがあればよろしくお願いします。

多分、質問のコーナーもあるとは思いますけれどね。

【拍手コメントレス】
>MJさん
ネトラジお聴き頂きありがとうございました。
また、当日はご質問ありがとうございました。
ご質問を頂いた時に聞けない環境との事でしたけれども
お聴き頂けたのであれば一安心でございます。
なんにせよ反応してくれた方というのはいつでも覚えているものです(笑)

>ホライズンさん
ネトラジお聴き頂きありがとうございました。
また、当日はご質問ありがとうございました。
ハプニングはDigDugさんにこれ以上待たせたら不味いのわかってんのかバカヤローと
鞭を打たれつつ一人でアワアワと慌てながらPC再起動で事なきを得たわけですけども
やっぱりPCっていうのは困ったら再起動なんですね(違)
3時間楽しんでいただけたのであればやった甲斐があるというものですよー

事務員さん
いやはや、無事DLできましたでしょうか?
なにやらちょっとアップローダーが不安定な所を選んでしまったみたいで申し訳ないです。
また近日中にリベンジを考えておりますので
予定が合うようであれば是非ともお願いしますー。

真面目な匿名さん
ネトラジお聴き頂きありがとうございました。
また、当日はご質問ありがとうございました。
匿名さんの満足の行くご返答が出来たようで何よりです。
リョナ板まとめのミレーヌの作品は確か【ムエタイ戦士の意地】というタイトルで格納されていたと思います。
真面目な質問でもネタ的な質問でも質問は質問です。
質問が無ければ今回のねとらじに成功は無かったですからー何度お礼を言っても足り無いくらい感謝しておりますよー

お疲れ様でした

昨日ネットラジオをお聴き頂いた方々ありがとうございました。

録音の方は成功しているのですが
途中でご指摘のあった放送事故レベルで音声のラグが激しい状態で録音されておりました。
DigDugさんが随分先を先走ってオリゼーの声が遅れてのんびり聞こえるという
常にキングクリムゾンにかかった状態の音源となってます。
配布するかどうか悩んだ末一応、公開配布したいと思っております。

この現象についてですが原因は分かっておりませんが
トラブルの起きる前の30分は問題なくできており
おたよりコーナーでBGMを流し始めてからズレが生じ始めた様子が伺えました。
オリゼーの使ってるPCが恐らくねとらじ+BGMの負荷に耐え切れなかったのかな?なんて思ってます。
本当に申し訳ありませんでした。
結局、また謝罪ですよ。ファック!!

配布の日程その他もろもろが決まりましたらブログ上でまた発表したいとおもいます。

※重大なお知らせ※

【堀専】ネトラジヤルヨ・リベンジ~バナナをわすれた!!~【垂れ流し式】

あまりに音ズレ酷かったので近日中にやります。
ケッ所詮8Bitのドット野郎と菌じゃねぇ?ねとらじ一つもできねぇのかよ(プッ
と、言われたままじゃ終われない!!
とりあえずオリゼーのマシンのメモリ増設してみたし!!

そんなわけでまた日程とか決まったらお知らせします。

告知

5/9/01:00 放送は無事終了致しました。ありがとうございました。

5/3:DigDugさんへの質問の項目に追記
5/5:二人からのお願いと録音配布についてを追記
5/5:ねとらじの聞き方についてを追記
5/8:再生URL及び専用BBSのURLを公開

5/8:当ブログでのDigDugさんへの質問は17:00をもって締め切りとさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

ネトラジヤルヨ

Radio.jpg

※二人からのお願い※
当日、快適な放送をお送りするために10分前か5分前くらいで
一度音声チェックを行いたいと思いますのでお手すきの方はご協力頂ければ思います。

※録音配布について※
当日予定の合わない方から録音配布についてのご質問がちらほら来てます。
現段階で録音に関しては行う予定です。
配布に関しては録音が上手く行われていれば後日配布をしようかと思っています。

※ねとらじの聴き方※
ねとらじの聴き方の説明をしているwikiがありましたので参考までにどうぞ。
ttp://www3.atwiki.jp/netradio774/pages/5.html

再生URLは当日ブログにて掲載しますので
上記のサイトの放送を聴いてみるの項目を読んでいただければと思います。

【日程】
DJ:DigDug(堀専)/オリゼー(垂れ流し式)
日にち:5/8(土)
じかん:22:00~(30分~1時間くらいを予定)

再生URL:http://std1.ladio.net:8000/oryzae00.m3u
※お願い※
21:45より少しの間音声テストを行います。
音割れ等の簡単なチェックです。
放送中リスナーの方々が快適に聞けるようご協力お願いします。
ご協力頂ける方は音声テスト時に専用BBSの音声テストスレに反応を頂ければ幸いです。

専用BBS:http://jbbs.livedoor.jp/radio/16971/

[備考]
ネトラジをもともと聞いている人は問題ないかもしれませんが
WinメディアプレイヤーとかWinampを入れていれば聞けると思われます。
詳しい方法としてはググっていただけると一番早いかなー
マックはちょっとわかりません。
ライブドアのねとらじを使わせてもらおうと思ってまして
ドルフィンたる視聴用のフリーソフトもあるみたいです。
参考までにー
URL:ttp://wiki.livedoor.jp/ladio_staff/d/Dolphin

と、まぁなにトチ狂ってんだオメーって思ってる方が大半だと思うんですが
今回言いだしっぺは僕じゃない、僕じゃないんだよ。

D「面白いことやりたい」
O「は?」
D「あのさ、ネットラジオって簡単?」
O「昔やったことあるけど意外と準備は簡単です」
D「じゃぁ、用意してよ。やりたい」
O「……へ、へぇ……やらせてもらいます」

こんな感じできまった垂れ流し式&堀専のネットラジオ。
お互いレッスルサイトではあるんですが
レッスルに関して何か話題を膨らませるというものになるかはわかりません。
まぁ、なんかとりあえずノリだけで楽しくやれればなー程度に思ってるようです。

バカ言うなEVAなんて今更じゃねぇか

IMG_1332.jpg

アスカ!! マリ!! 俺だ!!
いや、マジでホント先っちょだけでいいから!!
レイは何故かストライクを大きく外れるんだよなぁ……

さて、週末のねとらじ頑張るぞっと。

桃色のくもが空を流れる。

この日になると毎年毎年センチな気持ちになってしまうオリゼーです。
彼がこの世を去って13年。
あと数年で彼の歳と同じになってしまう自分がいます。ホントずるい。

彼が逝ってから彼の曲をまったく聴かなくなった自分ですが
毎年この日だけ聴く様にしています。
何年たってもあの時の格好良さのままの彼がいます。ハイ。

僕に多大な影響を与えるだけ与えてこの世を去っていきました。
少しでも彼に近づきたくて髪の毛をピンクや赤に染めたり
彼が浴びるほど飲む酒というのはどんだけ美味いんだろうと酒を飲み始めたり
ギター弾けないのにモッキンバードのギターを買ったのも彼の影響だし
ベースオンリーだった自分にギターを始めさせたのも彼でした。

思えば青春時代は彼と共にあったとおもいます。

なかには笑う人もいるかもしれない
そんな人は笑えばいいとおもいます。

でも、ギターヒーローというものが存在するのであれば
僕のギターヒーローは彼である。

永遠に格好良いままのhide。
それが僕の中での最高のギターヒーローだ。