2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご覧の有様

【追記あり】

なんてこった、ケニーが死んじゃった!!

この人でなしー!!

オリゼーです。

今日も少しばかりスマックvsロウ2010のエディットをイジイジしてある程度勝手が掴めたような気がします。
眉毛さんの胸コスチュームを試行錯誤しましたがオリゼーにはこれが精一杯。
IMG_1196.jpg
胸の位置はロゴが沈んじゃうんですねー
これはもうどうにもできないのかなぁ……

とりあえずメッシュと首輪、胸の模様をロゴ作成ではっつけと
メッシュのロゴ作成は地獄でした。黙々と5ピクセルごとに線を引き続けるという拷問。
顔エディットまで先は長そうだ……

また、後で追記更新します。

【追記】
何故にボトムスを重ねられないようにしてんのよ……
つか、ロゴとかペイントくらいしかレイヤーの意味ってないのねー
随分と制限がきついー(´Д`

まず、オフィシャル通りの眉毛さんは諦める。
出来る事はできるのですが、ボトムスのように足首の部分が広がらなくて
何はともあれ格好悪い。

妥協点を探すわけですが
オリゼーの中で生足晒してない眉毛さんにホットパンツ別にいらないしって事になった。
足のギザギザ模様は必要だと思うしで、下半身はアレンジを加えるしか無いと決める。
で、結果。

IMG_1202.jpg

色合いの調整とか微妙なところを行ってないのでギザギザ模様が浮いてるけれども
ボトムスパンツの色をもう少し明るくすればうまくグラデーションがかかってくれるんじゃないかと予想。
まぁ、WWE仕様の上原さんって事で一つ。

後は顔かぁ……完成遠い。

【拍手コメントレス】
KAFUKASUさん
なんていうか言いたい事は言わないと気がすまない性格なんですよきっとー
特に対話にならないようなものに関してはもちろんスルーしますけれども(笑)
ありがとうございましたー。

事務員さん
残念、実は眉毛さんは結婚相手の対象外。
なんていうかね、あの人を十二分に堪能する場合は恋人とか嫁とかよりも
姉貴、もしくは隣のお姉さんとして(ry
今は虹レア求めS周回の毎日。しかし赤箱の音すら最近聞けていない。

A・Hさん
はじめましてーコメントありがとうございまーす。
元気ですかー!! 元気があればなんとやら。
しかし、所見はウォリゼーをウォーリアーと読み間違えて
あぁ、やべぇこの人コメント送ってくるサイト間違ってるよなんていらない心配を(笑)

まぁもちろん明後日の方向にぶっ飛んでるようなものに関しては反応しませんよ流石にー
あ、ちなみに自棄酒ではないのであしからず
ちゃんと医者に少しならいいよーってお許しがでたので飲んだだけです
もう二度と自棄酒はしないと二十台前半に誓っているので(笑)

飲んだくれ

高円寺で17時からどこぞのブログの管理人さんと酒飲みながらくだを巻いたオリゼーです。
肝臓の調子も上向きになってたので日本酒を二杯ほど
カニやら肝やら白子やら刺身やら
1/30関西でオフ会やってるのでこっちも負けじと二人でオフ会ですよコノヤロウ。
でもって二人で10500円とか何。
全てが美味すぎた。

どうも、僕です。ダメ人間です。

スマックvsロウ2010買いました。
エディットちょっといじったんですがー
顔のエディットは楽しい。
フォールアウトやらオブリビオンで顔メイキングだけに一ヶ月費やした自分としてはいじりがいあるなぁ
コスチュームに関してはもうなんだほとんどロゴ作ってはっつけないと再現できねーんじゃねぇかって……
胸にロゴ貼り付けるとおっぱいのところだけはみ出るんですがーこれは仕様?
それとも体系をいじってしまったから?

とりあえずロゴ作成に関してはペンタブつかわせろよう!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、2枚までしかはっつけできないとか少し切ない……
ともあれまずは眉毛さんかぁ……でもしっくりくる髪型がねぇっす。

結婚するといったものの

昨日の記事を上げたあとすぐにキラーエリートが出てしまったオリゼーです。
結婚とか誰としよう……。

そんなわけでお待たせしましたLittle Cloudの4話です。

【拍手コメントレス】
ポチっちゃいましょう、ポチっちゃいましょうよ( ^ω^)
konozamaしちゃいましょうよ( ^ω^)
で、誰と結婚するんです?

今日はゲームショップに寄れなかったので明日でかけて見当たらなかったらkonozamaしちゃおうかなぁとかー
で、誰と結婚すればいいんだろう(笑)

1/27の記事にてコメントを送ってくださった皆様
励ましのコメント多数ありがとうございました。
スルーが一番っていうのはわかってはいるんですけども
コメント受ける側としてもガス抜きをしないと
オリゼー自身が爆発してしまうんですね。
今後どうなるかわからないですが
そうなった場合は時々今回のようにガス抜きはしていこうかと思いますので
大目に見てくれると助かります。

キラーエリートが出たら俺結婚するんだ。

仕事帰りにゲームショップによってスマックvsロウ2010があったら買ってやろうと思ったら
店員さんに 「あぁ……あれ、ウチは入荷してないです」 って、凄い微妙な顔されたオリゼーです。
ど、どういうこと!?
こうして購買意欲が下がっていくんだろうなぁ
明日もう一度別の場所に行って見ようかなー仕事が早く上がれればー
ただ、カレーマンさんとこでちと触れてましたがエディットが複雑そうだ……
ファイプロでヒィコラ言ってたオリゼーにできるんだろうか心配である。

さて、実はひっそりと発売日からファンタシースターポータブル2をやっているのですが
キラーエリートがでねぇっす……
カノーネの倒した数がそろそろ1000体行くんじゃないだろうか……
気分晴らしに珍獣Aを回ってますがこれまた出る気配が無い。
はじまってないよ、まだオリゼーのファンタシースターポータブル2はじまってないよ。
誰だよレンジャーのスタートラインはキラーエリートを入手してからだって言ったのは!!

俺キラーエリートでたら絶対結婚する。

そんなわけで拍手レスはまた後日。
ちょっとハムってきます。

人間だもの

こんばんわーオリゼーです。

明日でしたっけスマックvsロウの発売日。
購入しようかなぁとおもうものの
収録されてる技ってやっぱりWWEに準じた技だけなんでしょうか?
そうなると関節技のバリエーションが寂しい感じがしてしまうんですけどもー
とりあえず、発売したらカレーマンさんとこである程度わかるかもしれないし様子見かしら

その前にベヨネッタのトロフィコンプとFF13をおわらせなだなぁ……
とりあえずFF13は終わりが見えてきたす。

【拍手コメントレス】
さらし首みたいや…(笑)
ち、ちがうの!! 文字に隠れてるけど肩くらいまで描いてあるのよ!!
そういえば昔生首育成ゲームが韓国で流行ったとか聞いたことがありますが、違うのよ!!(笑)

NANASIさん
はいー地味に遊ばせて貰いました。




ここ最近、お名前の記載が無いのでなんともお呼びできないのですが拍手を何通か頂いています。
ただ内容を載せるのにはかなり過激なものでありレスを見送っていたのですけれど
レスを貰えない限りはそう言った旨のコメントを送り続けると言われてるので
[続きを読む]にてレスをしようかと思います。
見送り続ければいいんでしょうけど人間我慢の限界ってのがあるもんです。
特に酷い所などはある程度やわらかい表現に変えさせてもらってますがお見苦しい点が多々あるかもしれません。
ご了承くださいね。

俺気づかない所でとんでもないことしてんのかなぁ……
特にこれといって何もしてないんだけどさ……

続きを読む

ちょっと遊んでみた

サイト化したり一周年たったりということもあって
コンテンツメニューページをイジってみた。

コンテンツメニューの左にレッスルキャラクターのそっくりさんが四人ランダムで表示されます。
オリゼーが描いたので、そっくりさんというレベルかどうかも怪しいですけども(笑)

名前が当てられた人にはなんと!!

なにもありません。

大分よくなったようだ

肝臓の調子が大分上向きになってきているようです。
再びオリゼーが酒を飲める日は来るのでしょうか……頑張るぞう!!
何をどう頑張ればいいかさっぱりですけども(笑)

まずはご報告、前回の記事でFC東京を東京FCとミス記載していましたので修正。
ご指摘していただいた方ありがとう御座いました。


little cloudも第三話目に突入です。
暇な時にでも見ていただければとー。
そのうち、ふうたさんのとこでも第三回をやってくれるんじゃないかなぁ、と。
オリゼーと一緒に全裸で期待して待機しようぜ!!


【拍手コメントレス】
みなかみさん
ありがとうございまーす。
もうそんなに立ちましたかー時の流れとはなんとも早いもんですなー
特に20を超えたくらいから完全にブレーキぶっ壊れたんじゃないかってくらいアクセル全開です。
これからもよろしくお願いしまーす。

嬉しかったり悲しかったり

こんばんわ。
平成ライダーのキックはファイズのが一番好きです。
カブトのはもうライダーキックじゃない気がします。
オリゼーです。

今年になって一ヶ月も無いのに色々ありました。
嬉しかったのはFC東京の平山が日本代表に復帰した事でしょうか。
悲しかったのは郷里大輔さんがお亡くなりに……
世間だとドズル・ザビ役と紹介されることが多いのですが
ファーストはリアルタイムで見ていないのでそこまでドズルという印象が無く
アシュラマンやらロビンマスクやらミスターサタンなどもやってましたけれども
オリゼーの場合、郷里さんといえばやっぱりパトレイバーのひろみちゃんな訳でー

と、まぁこのまましんみりするのはよくないですね。

さて、ふうたさんがぼむログで面白いことを始めてやがります。
現在、垂れ流し式で連載中のlittle cloudをお気に召した方は見に行くと楽しめるかもしれません。

【拍手コメントレス】

理沙子ちゃん、可哀そう~ (ToT) 今日子ちゃん、気付いたって! オリゼーさん、ふうたさん、面白いです☆ 
 そして、垂れ流し式 再開一周年、おめでとうーー☆ 


ありがとうございまーす。
だがしかし、そこで気づかないのが眉毛さんであり、眉毛さんなわけであるわけです。
鈍感って訳じゃないんでしょうけどね(笑)

事務員さん
お気持ち受け取りましたーありがとうございますー。
ぼちぼちと細く長く続けられればいいなと思いますですハイ。

一周年らしいぞ。

こんばんわ
オリゼーです。

雑記を振り返ってみたところ
垂れ流し式を再開して一年を迎えていたようです。
実際はもう少し前ですが、継続して一年って事だと今日がちょうど一年みたいですな。

思い起こせば色々とあったもんで
シメグルさんの乙女祭りがきっかけといえばきっかけで
リョナ板レッスルスレで少しの間活動して
そこからブログを立ち上げて堀専さんにSSを送ったら
それが元でDigさんと二人で頭を下げる事になったり
1万Hit企画でレッスルロアを催しして見事に爆死したり
その間にも、なんか変な問題に巻き込まれたり

思い起こすと胃が痛い。インパクトのある出来事がちらほらと(笑)

で、いったん閉鎖して気持ち新たに垂れ流し式を再開して早一年。
時間の流れは早いなぁと思っております。
一年前より自由に動ける時間も無くて更新頻度は著しく低くなっとりますが
これからも垂れ流し式をよろしくお願い致しますぞ。

あと、オマイラいいからなんかくれ。垂れ流し式の一周年記念。

【拍手コメントレス】
いいね、続きに期待しますよ
ありがとうございまーす。期待に答えられればいいのですが、頑張りますです。

上原柊さん
そんなデフォルト設定も切ないものですが
それをひっくるめて眉毛さんなのかもしれませんね
楽しんでいただければ幸いですよー。

PAPAさん
部屋をノックされてもドアは開けないことをお勧めするでござる。
理沙子さんも人間ですし少女の頃もあったんや!! っていうことで
続きをお楽しみにー。

七裏さん
グランマ佐久間理沙子!!(挨拶)
おや、こんな時間に来客者が……

新シリーズ的な?

前に言っていた作品ですが
ぼちぼちと掲載していこうと思います。
隔週で更新といってしまうとオリゼーの都合上どうなるかわからんのですが
まったりと待っていただければなぁとー

今回は、ななんとぼむログのふうたさんとのコラボですよ。
もともと、ふうたさんの考える理沙子さんと上原さんの関係を聞いたときに
面白そうだったので文章化させてもらえる運びになりもうした。

しばらくお付き合いしていただければと思います。

【拍手コメントレス】
ばんてふが開幕の虎戦で勝ち星を挙げると想像して頑張りましょう
果たして今年もばんてふが開幕投手になるのか
まずはそこが問題かもしれませんね(笑)
でも勝って欲しいすなぁ、ばんてふには不名誉な記録に終止符を打ってもらいたいですしー
頑張ります。

理由が全然解らないけど、新年始まったばっかだよ! ガンバッ!!
あい、頑張るます!!

KAFUKASUさん
お気遣いありがとう御座います。
問題として堪ったものを吐き出す場所が無くて
ブログをああいった形で更新してしまったのは失敗だったなぁと今は深く反省です。
なにはともあれ頑張るです。

いかん。

新年始まって間もないっていうのにやる気が削がれた。
理由はわかってるアル。
なんか、あかん、これはアカン、凄い脱力感アル……

なんだかなぁ……

自分の中で消化しきるしかできなくなった状態とか
もう今更どうしょうもねー。

こんブログじゃ吐けない事とかどう消化すりゃええんじゃー!!
うがー!! うぼー!! うぼばー!! ひぎぃっ!!

と、とりあえずレールプレイングゲームやって落ち着こう……。
今日こそカメラアングルを何とかしてファング姐さんのパンチーみてやるんじゃけぇ

生きてたよ。

今年のお正月は休みも少なくあまり出かけようという気も無かったのか
1/1はちょっとした刺激でブチ切れそうなほど忙しかったのですが
1/2からは波が引いたように人が少なくなりまして
とはいっても、まぁ忙しかったことにはかわりないのでけどね。
でも、生きて帰ってこれました。

何をしていたかっていうと簡単に説明すれば
こんなものを延々と作り続け、世の中のスイーツ(笑)相手に荒稼ぎってな所です。
年に一度だけオリゼーが実家に帰ったときだけに発売されるという幻の生菓子。
100102_1559~0002
以外とこういうものは体に染み付いているもので
一年に一回しかやらなくても覚えてるもんです。
どうでもいいですねハイ。

で、こんなものを作りながら今年の抱負を考えたんですが
まず、オリゼー自身の抱負。
元の酒飲みダメ人間まではもう肝臓は戻らないのですけど
せめて、ジョッキ一杯くらい飲める体に戻したいなって思います。
次に垂れ流し式の抱負。
もう閉鎖しない。

こんなとこです。

【拍手コメントレス】
泡藻さん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそよろしくお願いいたしますー。

KAFUKASUさん
明けましておめでとう御座います。
作品への感想等で去年は大変お世話になりました。
狂言だなんてとんでもないですよー。
今年も感想を頂けるような作品を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今年のベイはやりまっせ!!

あしなかつさん
明けましておめでとう御座います。
今年も皆様に楽しんで頂けるような作品を作って行きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

みなかみさん
寒中お見舞いありがとうございます。
そうですねー機会があればですかね。全ては(笑)
あぁそういえばドアラの中の人がむとめだったんだ……忘れていた。

STRさん
あめころです。(あけましておめでとう、今年もよろしくの意)
もうしそうなったら夢のようですなー
スレッジが日ハムの息の根を止めてくれるはず。
え? ダルビッシュが27連続奪三振だって? うるさいわ!!
此方こそレッスル関連で何かご一緒することがあればよろしくお願いしますー。

明けましておめでとうござい。

明けましておめでとう御座います。

皆さんがこの記事を読んでいるという事は
オリゼーはもうこの世にいn(ry

いや、この記事が上がっている頃には
実家の家業で血反吐吐きながら朝まで働いている事でしょう。
去年はブログ再開、レッスルクライマックス、ブログからサイト化と
オリゼーとしては色々動いた一年でした。
今年は少し落ち着き腰を落ち着かせて、ひっそりと更新を続けていければと思っています。

今年の抱負はまだ考えていません。
っていうか、この記事を書いている時点ではまだ2009年なので
抱負は家業を手伝いながら考えたいと思います。
当面の目標は家業の仕事に殺されないように頑張るです。

恐らく三が日はずっと働かされ4日からは自分の仕事が始まって
成人式が明けるまでは落ち着く時間が取れなかったりと年明け早々地獄が待っている状態。
頑張ってご報告だけでもしようかとは思いますが
更新が無かった場合は家業に殺されたか仕事が忙しいか燃え尽きているかの三択です。

今年はもう少し頑張って作品を作りたいかなって思ってますがどうなる事やら。

とりあえず、今年一発目の作品です。
SSサイトなのにイラストという暴挙、それが垂れ流しクオリティー。

お年賀イラストってやつですか?
よもや自分でやるとは思わなかったー。
寅年だけに眉毛さんに寅になってもらいました。

この姿にせるのは大変だった……
寅耳をつけようと近づいたら延髄斬りを食らって
コスチュームを差し出したらシュミット式バックブリーカーからフェニックススプラッシュを食らい
尻尾をアナ(ryに刺そうとしたらトラースキックですよ。

ボロボロですよ。
でも着させないとある人からキャプチュード食らう事になってたので必死でしたよ。

HAPPY NEW YEAR

それでは、皆さん。
今年も色々とわけのわからない更新が多いとは思いますが
垂れ流し式ならびにオリゼーをよろしくお願いします。

【拍手コメントレス】
STRさん
ハ、ハマの補強は綺麗なんだもん!! 綺麗な補強なんだもんね!!(目は決して合わせません)
あれ? てか、スレッジは公から自由契約になったんじゃなかったっけ……?
なんだ、オリゼーが綺麗な補強って訴える必要なんてなかったんや!! 大勝利や!!

と、まぁ掴みの挨拶(?)はここらにして
タームラ・スレッジさんのスペ耐性を気にしてくださっているみたいですが
こちとら、モノホン、正真正銘、純度100%の多村を一軍昇格’97から’06まで見続けてますからね
正直なところスペキャラがいなくなって寂しく思っていたくらいですぞ。
歩きながら守備位置に行く途中で肉離れを起こしちゃうくらいのスペをね

これで、まぁ左スレッジ、中下園、右吉村。
あ、あれ? 涙で明日が見えないっ!! センターの運動量が内野を越しそうですこの面子。

>事務員さん
お久しぶりです。
作品、読ませていただきましたよー。
なにやらアリスさんと睦月がやたらめったら好戦的になっていて
オリゼーの思っていた二人の性格とは間逆だったので驚きましたけど(笑)
事務員さんの中でしっかりとあの4人のキャラクター像ができているみたいだったので
オリゼーの続編と括ってしまうのはちょっと勿体無いんじゃかなぁって思いましたです。ハイ。

みなかみさん
参考になったのであれば何よりですよーありがとうございまーす。
しかして、何度でも言います。ハマの補強は綺麗な補強!!
そうしないとアカンのや!! そうしないと試合に勝てないんや!!
それでも、どっからともなく横浜さんじゃ勝てないとか言われそうです。
む、むとめの野郎ッ!!