2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気の向くまま 過ごしてた 二人だから そう

ヒムロックの格好良さは異常。
オリゼーもなんか欲しいです。なんで最後の文字をロにしなかったんだろう……

どうもー!! オリゼーロでーっす!!

無いな。


まずはリンクのご報告です。

かってにレッスルエンジェルスハイライトさんを追加させて頂きました。

レッスルエンジェルスのゲームダイジェストやプレイスタイルを細かに決めてのプレイレポ。
そのプレイの中でSSを書いておられたりと、充実したコンテンツが沢山ありますよー。


さて、今日ちょっとHDDの整理してたら、オリゼーの黒歴史があふれ出してきましたよ。
その中でも、バンドやってた頃のジャケ写とかね……死にたい。軽く10回は死にたい。
ま、そんな事は置いておいてー

どきどき☆ハイスクールネタでもちょっとやりましょうか。
とりあえずノベルでの可能性を考えてみる。

・主人公を置いて、主人公主体で話が進むパターン
・キャラクターの中から主人公を選んで話が進むパターン
・主人公を置かないで、各キャラクターを自由に使って勝手気ままに書くパターン

大まかに分けるとこの三パターンくらいでしょうかね。
でもまぁ『どき☆ハイ』というパラレルワールドの設定を大いに生かせるのは三つ目でしょうね。

一つ目の主人公を置いてしまうと主人公視点でしか話が見えてこないという部分で話にそれなりに広がりは見せるけど、結局主人公視点になってしまうと。

二つ目の場合だとキャラクターの交友関係でしか話が広がらない可能性が高いですかねー。
ただ、二つともサイドストーリーとしてある程度補完は可能だったりしますけども。
やり易さで言ったら一つ目二つ目の構想の方がやりやすそうですねぇ
三つ目は最初は順調でも下手すりゃ途中でお手上げ状態になる匂いがする。

そもそも二年生が多すぎだぜ、どき☆ハイ。
パラレルワールドだから別に世代関係無しに見た目で割り振るのも面白そうだなー
また暇があったら生徒キャラクターのテンプレを練り直してみようかー
そのときにある程度キャラ設定とかも煮詰めたりとか。

なんやかんやで、こんなことやってますが、オリゼーがノベル化すると思ったら大間違いだぞう☆

【拍手コメントレス】
PAPAさん
そこは名無しのモブキャラがライラのバンドメンバーにいるわけですよ。
テクモのキャプテン翼のように、おぉっと!! ベースの4ばんくんが吹き飛ばされたー!! とか
ドラムの3ばん「くっ……スティックが足りないッ!!!!」 とか
でも、そのライラの設定が楽しそうなので、そっち採用で(笑)

オリゼーもこれ以上の地獄は無いだろうと思ったら、大地獄がまっていたでござる。
でも、気づけば虎と1.5ゲーム差。虎の尻尾掴みましたよ……ふふふ。
しかし、金本の兄貴は飛ばすなーって思ってたら金属バットだったんですねーってコラー!!

STRさん
ベイ初勝利の祝辞ありがとうございまーす。さすが呪・横浜開港150周年。
日ハムも最初はどうしちゃったんだって思いましたが、勝率五割まで持ち直しましたねー。
>とはいえそれもベイイズムにしてミミイズムですよね!多分。ミミイズミ。
誰が上手いことを言えと。悔しいけど誰かSTRさんに座布団持ってきてー!!