2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の展開

連載も無事に終わり一段落。
これからどうしようかと悩まないでも結構やりたい事はあったりします。
プロ野球も開幕しますし暇があればレッスルフィルターもやろうかなと思ってます。
なにより、今回他人考えるレッスルエンジェルスの世界観に触れてみて
今までの作品はオリジナル団体やキャラクター個人にターゲットを絞っていたのですけど
自分の中にあるレッスルエンジェルスの世界って言うのを作品にしてみたいなとー
大した文章力の無い自分が未だまとまりきっていない世界を作品にする事を今まで嫌ってやらなかったんですけど
なんか、今回のでふっきれたようです。
恥ずかしがらず、誰にも遠慮せず、好き勝手にやらせてもらう予定。
微妙にガタのきている体ゆえに、いつ発表できるかは未定ですし、更新も不定期になるとは思いますが
それでも付き合ってもいいんだぜって方はよろしくお願いします。

最近動画ばかりでしたが、久々のSVR2010エディットキャラです。

【リリィ・スナイパー】
リリィ全身 リリィ顔

[検索用タグ]
wrestle angels
lily sniper
oryzae

【コリィ・スナイパー】
コリィ全身 コリィ顔

[検索用タグ]
wrestle angels
corey sniper
oryzae

で、例によって二人のシグネチャー&フィニッシャー紹介。
[続きを読む]からどぞー。






まずはおねいちゃん。

シグネチャー
投げっ放しジャーマンスープレックス
ミリタリープレススラム

フィニッシャー
スナイパードライバー(スタイナードライバー)
スナイパーブルドッグ(スタイナーブルドッグ)

基本母体がリック・スタイナーなわけで、プロレス観戦全盛期によく目にしてました。
が、リックの持ち技そんなに覚えてないっていうか、そんなに多くなくて逆に技設定では一苦労。
とは言っても、一応技自体はほとんど用意されていたので助かったー。
エディットの完成度も自分なりには高いんじゃないかなぁと思いますし
スタイナーブラザーズやロードウォーリアーズが好きだったオリゼーとしては
スナイパーシスターズが上手く作れて嬉しい限り。
やはり投げ技が多くなっているので実際自分が使うとなると試合の組み立ては難しくなると思われる。
けど、使いこなしたい。実はコリィよりもリリィの方が好き。
頑張れシスコンおねいちゃん。
っていうか、ドラゴンスープレックスとタイガースープレックスがフィニッシャー設定できないとか納得いかない。





で、いもーと。

シグネチャー
フランケンシュタイナー
スナイパーフラットライナー(スタイナーフラットライナー/コンプリートショット)

フィニッシャー
スナイパースクリュードライバー(スタイナースクリュードライバー/クリエイト)
タイガードライバー91

オリゼーの周りではスットコスタイナーとか呼ばれて愛されてたスコットスタイナーをモデルにした妹ですが
どうなんでしょう、暫くしたら頭を金髪にしてマッチョな体系にキャラチェンジするんですかねコリィ。
おねいちゃん同様スタイナーブラザーズのコピーなんですけども
なんていうか、実際よく見ていたレスラーの一人なのでどうしてもイメージがスコットスタイナーになってしまう。
スコットのようなプロレスとは180度違うレスラーの見た目なんですけどねぇ
まぁ可愛い顔してやる事エグいとか嫌いじゃないですけど、時々スットコな事しちゃうんですよね馳へのSSDとかマジスットコすぎる。
スットコとか言いつつSSDは危ない落とし方を再現したかったのですがパイルドライバーがこれしかなかった。
横に落とすようにしてからのであればほぼ100クリエイトフィニッシャーで%再現可能かと思われます。
ダイガードライバーは確か使っていた気がする程度でつけたんですけどーどうだったか。
最後はスコットが金髪になってからの
フライングラリアット→力瘤アピール→エルボー→腕立て
を、微妙な違いはありますが再現できました。
ただコリィのガタイではあんまり有用なムーブではありません。

リリィ、コリィは見た目的にも結構高い再現度になったんじゃないかと思います。