2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっしゃあ!!と、言いたい所だけど。

やりました。やってやりましたねWBC日本代表勝ちました!
第一ラウンドとは逆のパターンで今度は日本が雪辱を晴らしたって感じですね。

これでアメリカに勝って波に乗ってるベネズエラと戦わないで済みますね。
かえってアメリカはちょっと元気がなさげなので勝機はかなりあると思う。

仮に日本と韓国で決勝戦をやって日本が勝ったとしても
前回の様に情けないチャンピオンだのなんだのとは言わせませんよ?
今大会に関しては2勝2敗ですからね。決勝で当たれば気になる勝ち星も上回るので

んで、ちょっと心配なのが時折見せる若大将の不可解な采配ですかねー
や、ほんとに巨人ファンの方には申し訳ないんですけども……。

美味しい場面に内川の打席で代打に出されたからって訳じゃないんですが
韓国が左投手に交代して、それに対して内川代打で小笠原を出す若大将。
結果的には点に結びついたんですけれども
左投手相手に対して4割超えの右打ち内川より、韓国戦まったく当たってない左打ち小笠原を出すというのは……流石になぁ……
ほんと、今日のあの代打だけはよくわからん……。何がしたかったのだろう若大将……。

で、最後に村田修一。
ちょっと、何してんのー!?ベースランニングって危ないんだよなぁ
状況とか怪我は違いますが、オリゼーもベースランニングで膝やったことありますしね……

容体としては肉離れの重症みたいですがー肉離れで重症?どんだけ重症?開幕はアウトだろうなぁ
まぁ無理に開幕に間に合わせるより、ゆっくり治療に専念してもらいたいものです。
変わりにモンチッチ吉村クルー!?とか思いましたが、カープの栗原のようで、まぁ妥当ですよね。

しかし、右で長打の狙えるバッターって意外と少ないですよねぇ……
新井は辞退してるし、森野も落合が出さないでしょうし、かといって綺麗なノリさんとか山崎さんでもよかったんでしょうけど
年ですし時差ボケで使い物にならなそうな予感。
そうなると、若くて飛ばせて打率もある栗原に白羽の矢が立つのは必然的。
栗原には村田の分もがんばって貰いたいものですが、多分使われるとしても代打でしょうねぇ
今から合流、試合とかガキ使のエビアン汲んできて。並に唐突すぎですし。

【拍手コメントレス】
村田(;´Д`) 栗原が緊急招集されちゃった(;´Д`)
村田には胸を張って帰ってきて貰いたいです。
怪我は残念でしたけども……今日も二安打ですしねー
でもまぁ彼のHRを見たかったです……。

村田選手負傷!横浜大矢監督(おそらく)涙目。アキレス健ではなく肉離れ等で済めば良いですね。(良くないけど)
おきてしまった事はしょうがないですが、大矢監督だけで無く、オリゼーも、そして横浜ファンも涙目。
どうやら肉離れで済んだのでホっとしてますが、でも重症とか……きっと多村だったらもっとひd(ry