2ntブログ

垂れ流し式

キミのハートにレヴォリューションッ☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探し物は見つかり難い物

いやー……ほんまレッスルキャラクターmod作った人は神やで!!
オリゼーです。

とりあえず、今日でやる事やったので、ブログ用のSSを書ける状況にはなったかなーと
後はオリゼーの頭が柔らかくなるのを待つだけです。
酢に漬けて揉んだら柔らかくなるかしら……

昨日の疲れも取れて、目標としていたやる事を済ませ今日はまったりとした休日を過ごしました。
が、殆どプロレスの試合を見ながらカスタム少女弄ってたような気がします。

して、タイトルの探し物がなっかなか見つからない。
結局これもカスタム少女のmodなんだけども、涎のmodがあるはずなんだけどなぁ
心当たりを探したものの、結局見つからずー。

表情作るのにまだ慣れてないから涎とかあると超助かるのに……っ


さて、今日もやりますよ。

【上原さんとミミさんに学ぶプロレス技】

お付き合い頂ける方は [続きを読む] からどうぞ。


【第二回:上原さんとミミさんに学ぶプロレス技】

出し切り企画だったはずなのに、前回第一回とかやってしまったゆえ続けてみようと思うんだ。
好評なのか不評なのかはさっぱりですが、多分不評なんだろうなぁって思ってたりします。
だってほら肝心の受ける側の表情見せてないじゃない?
まぁ、そういうのはあれだ、絵師さんのサイトで堪能してもらって
ここのはプロレス技図鑑的な感じで見てもらえれば幸い。

さて、第二回の技は [カンパーナ] です。

主な使い手は国内だとケンドー・カシンが使っていましたが
それよりドラゴンゲートの土井成樹がまだセカンド土井として
T2Pのリング上がってた時に頻繁に使っていた記憶があります。
複雑な関節技で有名なジャベの中でも、かなり簡単に極められる技かとー
だからって、友達にかけたら友達泣いちゃうので注意。極められると結構苦しい。

[手順]
1.仰向けに倒れた相手の両足の間に立ち、相手の足首あたりを掴みます。
カンパーナ-01

2.相手の脚の内側から自分の脚を抜かないように正面から後ろに向きを変えると、相手の脚が丁度画像みたいに絡まってきますので外れないようにしっかりロックする。
カンパーナ-02

3.後方より相手の手首を掴んで胸を張るようにしながら相手を宙吊りにして完成。ちなみに脇を絞めて胸を張れば張るほど効果的。持ち上げるというよりも自分の胸を張って自然と相手が持ち上がるようにすると見栄えがいいです。
カンパーナ-03

※良い子の皆は真似しないようにねっ!!

しかし上原さんとミミさん二人とも受け属性強すぎてまいっちんぐ。
でも、二人並べるとミミさんが圧倒的に受けキャラクターになるのですが
関節技得意ですし、関節技の時くらいはミミさんに頑張って貰いたいすなぁーという親御心。

オリゼーテメーふざくんな!!
ミミさんは関節技で苦しめられてこそのミミさんだろうが!!
って声が上がったら、結構あっさり掌返します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する